2015年7月19日日曜日

2つもブログを持つと(Opera Maxの話)

混乱して区分けが適当になりますな(^_^;

さて、 Opera Maxです。以前から使っていたのですが、最近バージョンアップというか全面更改されてWi-Fiも圧縮されるようになりました。
普通、家ではWi-Fiなのであまり恩恵がないかなあーと思っていたんですが、au使いなのでauWi-Fiとか、その他オープンWi-Fiだと効き目がありそうですね。実際圧縮されています。

ただねー、auとかSBとか勝手に圧縮しているらしいじゃないですか。それも不可逆。色々もめているようですが、どうなってるんでしょうね。約款とか見た記憶がないんですけど。

あと、Opera Max、2バージョンまだ残っているようです。前のと今の。新しいMaxはアイコンの右下に「new」がついてます。気をつけましょうね。私はだまされました。