2013年9月14日土曜日

Android 4.2

ご案内の通り、HTC J Oneは4.2にバージョンアップ。使い勝手的には通知バーを二本指でスライドすると設定のウィジェットっぽいのが出てくるのが少し楽。
あと、4.2とは関係ないけれど、カメラでAE:AFロックができるようになった(画面を長押し)のも良い。
アップデートはダウンロードはすぐ終わるんですが、後処理が長くて、アプリの最適化とか、ギャラリーのDB更新とかしてましたね。ちょっと長すぎて文鎮化してしまうのかと焦りました。

ワンセグは見ないし(^_^;後何か利点はあったのかなあ?まあ良いけど。新しいものは好きだから。

そういやあ、外国機らしく、マナーモードに移行するのが面倒なんですよね。自分でボリューム下げて…とかやらないとだめ。アプリも(NFCタスク何チャラとか、マナーモード何チャラとか)入れてみたけれど、バイブレーションにはならないみたいな気がしますが、いかがでしょう?音量最小にはなるんですけど。まあそれはそれでどうせ外出た瞬間にWi-Fi切ったり、モバイル入れたりするんで、かまわないんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿