2012年1月12日木曜日

全部インストールされるわけではない

前記の通り、リセットをしてみたわけですが、取りあえずへんてこりんな画面フラッシュ状態は解消されました。まあMoto Home Fixをインストールしていないのでこうであって欲しいのは当然ですが。

そこで、気づいたんですが、Googleにバックアップがされているとはいえ、アプリが全部インストールし直されるわけではないんですね。なんか基準がよくわからないのですが、ゲーム系はほとんどインストールされず(もしかすると使用頻度によるのかも知れない)よく使っていた物は自動的に再インストールされていました。
またWi-Fiのパスコードも復帰されていたので一安心。大変長いのにしてしまったので入力が面倒なんです。

あと一つ、気になっていたポケットインは相変わらず機能していないようです。Motorolaに使えない英語で聞いたところではリセットすれば直るみたいなことを言われていたんですが残念。
ドックに電話をかけるショートカットがあるのでつい、ポケットに入れるときに触っちゃって先日は妹にワン切りしてました(;゜ロ゜)まあ外せば良いんですが。

アカウントも登録して、ほぼ前の状態に戻った~と思っていたんですが、今月頭からつけていた家計簿と体重の推移をバックアップをとるのを忘れていました。馬鹿じゃん>オレ

Photonホームアプリなど

以前にも書いたと思うんですが、Photonってホームアプリの作りが他のAndroidと違ってADWLauncherとか入れると元に戻すのがアンインストールくらいしかなくなります。

で、不便なのでいろいろググってみたらアプリにMoto Home Fixというのがあることがわかり、ホームキーのタップで切り替えができるようになるというので入れてみました。

そうしたらですねー待ち受けで画面がある程度の時間がたつとオフになりますよね。そのオフになったときに点滅(一瞬ついてまた消えて…というのを繰り返す)をするようになってしまったんですよ。なんだか目の端でちかちかついたり消えたりするので精神上良くないんでアンインストールしてほっとしていたら…直りませんでした(;゜ロ゜)

仕方が無いのでなくなく設定からリセットをしようと思ったらこれが内部ストレージを外しているという画面から変わらずこれもできない!前使っていたIS01はハードリセットなどできたのにこいつはそういうのもないのでまたググりました。

するとパワーボタンとボリュームボタンでいろいろできるみたいです。
一応ソフトリセットがRecommendedなんですが、できなければと言うことでMotorolaのサイトにやり方が書いてあったので やってみています。どうなることやら