2012年10月15日月曜日

Nexus7の保護フィルム

えー、お約束で保護フィルムを貼りました。
当初はvis-à-visのクリアー保護フィルムを貼ったんですが、いかんせん不器用の上、アトピーが割とひどかったので、気泡・ほこりはいりまくり。7インチは難しいですなあ。iPadなんか買った日にはどうするんでしょう(゚´Д`゚)

で、いろいろ探していたらバッファローが強気の絶対気泡が入りませんとうたった保護フィルムがあったので取り替えることに。
Amazonのレビューを見ると貼るための手順と、実際の裏紙シールが違っているとか、そういう批評は多いんですが、実際のところ気泡は入らないようです。注文するに当たって、バッファローのサイトを見たんですが、すでにその逆になっている型番は載っていなくて「new」マーク付きの新しいのが出ていたので(値段も倍くらいしますが)そっちを購入。

先ほど届いて、貼ってみました。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、気泡なし!ほこりさえ気をつければ素直に上からぺたっと貼っても気泡が入らないようです。安心して使えるな。

あ、あと背面ケースはこちら。
べったべたのお約束です。これもvis-à-visで購入。 時間が掛かるかと思いましたけれど以外とすぐ(3~4日)で到着。


0 件のコメント:

コメントを投稿