2012年8月11日土曜日

イヤホンでのノイズというか、なんというか

Photonで音楽を聴くという習慣が無かったのですが、ちょっとポータブルラジオが見つからなくて、radikoを聞くことに指定や本を指してみました。
すると、イヤホン側に音が出るようになるスイッチが入ると(ある程度たつと切れるみたい)ちょっとやな感じのノイズというか、なんというかホワイトノイズではないノイズが載ります。高周波成分が高い感じ。
radikoの聴取自体にじゃまになるかというと、じゃまにはならないのですが、若干気になります。うるさいから。

ググってみたけれど、ホワイトノイズとかは結構あるんですが、こういう高周波的な物はあまり気になってないのか、個体差なのか情報が無いです。
うーん、まあたまにしか使わないのでいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿