2011年10月24日月曜日

ついにIS01とはさよならを

いろいろあったIS01ですが、ついにアプリが起動しなくなったり、ワンセグが起動しなくなったりしまして(これはオールリセットで直った)使っているうちにいらいらしてくるようになり、使用をあきらめました。

 後継機はiPhone…としたいところですがテザリング・WiMAXなしだったのでもう一度Android機を。 ここでArrows Zが全部入りの機種ですから有力候補ではあったんですがCMがEXILEだったので(^_^;やめました。(そんな理由で…)で、シャープは良い思い出がないし、GALAPAGOSの対応もなんか変なのでパス。 

そこで海外機だ!おサイフケータイは使わないし、ワンセグはIS01で何とかなるし、移動中は使わないしということでEVO 3Dか、Photonを候補に。 というか発売日にすでにどっちかにしようと思っていたんですね。

EVO 3Dは確かに高性能ですがいかんせん、重い。実機を触ってみたら重かったのが先に来た。3Dは好きなので(3DSも買った)大変ひかれるものがありましたが、結局Photonにしました。 Photonはペンタイル液晶とかでTechCrunchで「あの忌まわしいPenTileがGalaxy Nexusにまたやってくる」なんてのがあったので気にはしたんですが、あんまり変わりませんよ。老眼だし。 それよりドックが良いよね。おもしろいし。こういうギミック好きなところが相変わらず困ったところです。 IS01が結構特殊端末だったのでノーマルAndroidに慣れるまでに時間がかかりそう。おいおいレポートをしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿