2010年11月17日水曜日

IS01はアップデート断念

ちょっと予想はできていたことですが、IS01はOSアップデートを断念したそうです。まあTwitterでの広報IDでのTweetってところが時代を感じますし、なおかつ個人に対するMentionというのがまた何ともいい加減な気もします。

auの対応はこんなもんだと思いますし、IS01買ったときもスマートフォン(小さいPC)を売ると言うより普通に携帯を売っている感覚で販売店の教育も、会社の意識もなってなかったのでまあしょうがないのかなあ。

購入時にこれだけ作り込んじゃうとアップデートはやれても修理扱いだとは思ってました。
実際入院時に使ってましたけれどTwiccaとワンセグとメールで何とかなるのでアップデートしなくてもいいのかとも思います。DalvikのJITで速くなると言うのがちょっと魅力でしたが…。

ISシリーズを買おうと思っている方はちょっと考えて本当に大丈夫かなあと若干疑心暗鬼でこうにゅうしたほうがよいのかも。17万台も予約が入っていると言うことですがIS01ユーザーみたいに物好き(^_^;が買っているわけではないのでサポート体制とかきっとだめだめになるかもしれません。

ではでは。

このブログはまだ続けますよー。入院していたので更新してなかっただけです。