2010年9月18日土曜日

ロアジャパンの代替電池

WM3300Rは便利なんですが、いかんせん使用時の発熱がでかい。で、リチウム電池がそのままで大丈夫とも思えないので予備電池が欲しくなってググったら三洋のDB−L50が使えて、なおかつそのコンパチ電池があるということで、購入。

でこれと一緒に充電器も買ったんですが…。
まず充電器のバネがあまくてちょっとさわるととれそう。なるべく正しい向きで使うことがいいのではないかと思うけど、心理的にはなんか逆なんだよね。
あと充電にかかるのが4時間半くらい。2個を回して使っても1個で使えるのが2時間くらいなので、元々ついているバッテリと併せて3つで連続使用ができる感じ。

まあ若干の不満はありますがこれで入院生活のネット環境を確保できているのでよしとしましょう。だいたい純正のを1個買う値段でバッテリ2個と充電器が買えるので…。ただ自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿