2010年8月19日木曜日

IS01とPoGo App

ポラロイド風の写真が撮れるPoGo AppというのがありますがIS01は対象機器に入っていません。というかAndroidの2.0以上になっています。
試しにダウンロードしてみたら問題なく写真が撮れます。ちゃんとフレーム付き(過去のポラロイドカメラ風とか装飾フレームとか)でとれまして、保存もできます。
で、下に印刷というボタンがあるのですがプリンタは持っていません。でもとりあえずタップしてみたらいわゆる連携画面が出てきまして、メールに添付とか保存は可能だったので「なんだ、つかえるじゃん」と思ってしまったわけですよ。
そうするとプリンタが欲しくなって、PoGoプリンタをぽちっと注文。よく考えたらこのプリンタを使うためのアプリなんですね。

で、BlueToothで接続できるので認識させてみました。そうしたら機器の一覧に出てはくるんですが、×マークがついた形になっています。ちょっといやな感じがしたのですが…。

PoGoアプリで写真を撮っていざ印刷をタップ、連携できる一覧にPoGoプリンタが…でてこない!そういうことか〜〜〜

一瞬、頭が真っ白になりましたが、コンテンツマネージャーで保存した写真をBlueToothで送ってみたら印刷できました。直接はできないけれど、間接的にはできるのでまあよしとしましょう。多分、Androidの1.6では連携のところにBlueToothは出てこないので対象外になっていたのだろう。
ちょいと調べたらやっぱり1.6はBlueTooth APIは非公式なんですな。Your Own Riskときたもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿