2010年8月5日木曜日

バーコードリーダ

IS01に元々バーコードリーダがついているんです。でも読み取れるけれど、Marketにアクセスとかはできないんです。一応auに問い合わせてみたらできないという端的なお返事がかえってきました。仕様みたいです。
で、よく考えてみるともともと、携帯のバーコードリーダの位置づけなんですね、きっと。だから住所とかメールアドレスとかをQRコードに変換したのをよみこむつもりなんでしょう。コピーとかはできるのでたぶんそういうことなんだと思います。
仕方がないのでQRコードスキャナーをインストールしたんですが、カメラのピントが微妙に合わなくて普通のバーコードは読めるけれどQRコードはなかなか時間がかかります。プレインストールのバーコードリーダの性能(読み込み速度など)が良いのですごく残念。アップデートで治らないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿