2010年7月14日水曜日

1週間ほど使ってみて

実はAndroidははじめてではなく、Smartq5というUbuntuで動いていたやつをCoviaがAndroidに載せ替えて打っているのを持っています。マーケットがいろいろとなんかあって使えなくなってUbuntu入れようかと思っていますが(^_^;

で、そのときにも思ったんですが、メモリ管理が下手じゃないですか?1.6。メモリ、あいていると思うんですが、ウィジェットが起動できなかったりプログラムが動かなかったり。Smartq5のせいかと思っていたんですが、IS01でも同じなので1.6の特性というか、何というか。

ただ、プログラムは起動できなくてももう一度起動するとできます。ほとんどの場合大丈夫です。たぶん、メモリ解放が2度目になるとちゃんと終わるというか、起動できなかったプログラム分、開けてくれるというかそういうことみたいな気がします。

もう一つ、誤算だったのはIS01のキーボード。微妙に大きさが合わなかった。手が大きい方なので、机においてタッチタイプはちょっと無理、親指二本はghが届きにくい。あと中黒ってどう出すんでしょう?マニュアル読んでないからかな?

あ、カメラで撮るとどこに保存されるんでしょう?Photoshopとかが写真がないと言い張るんですが。DCIMの舌にないといけないみたいなんですけど。メディア何チャラだとちゃんと保存されています。場所を変更する方法があるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿